metabirds › 百色眼鏡 〜 恋 文*こころたより* 〜 › こころ月 › こころ月 記録1

2012年08月19日

こころ月 記録1


こころ月 記録1

<五月>
あげね 。つくってほしいです、(店の建物)
久しぶり。今度ゆっくり話そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このやりとりをする、うんと前に
私の着物の店を造る際には(一肌脱いでくれる)といったお約束をしていただいて
夢がふくらんで 月日は流れ。。

こころ月 記録1

あげねーーーー
こんばんは。あいさつだけです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中あきらめかけた。
理由はいろいろでした。

改めて考え直してみるつもりで
土地を一旦 手放してみたら?といったアドバイスや
やりたいことは やるべきだと思うよとの助言を
親しい方からいただいたりしながら、

自分の気持ちとか、時間とかを考えたりして。
どんな場所にしたいのかを考えて
やっぱり やってみたいなと気持ちがまとまりました。

そして、やっと進み始めた五月の終わり

落書きでもあればイメージつかみやすいけどね
ということで お絵描きのような図を描いてまとめはじめました。



こころ月

描いたり 資料を探してみたりする中で
船宿の名前をおもいつく。
花月でもなく、水月でもなく心月^^

こころ月にします。

おなごの心は月のように満ち欠け繰り返すからね

まるくまるく、いたいんだけど・・・
ずっと丸じゃーツマンナイですよ
それじゃあ表情変わらなくって 能面みたいになっちゃう。

 
その言葉に同意。

素敵なお店になるといいね
頑張ってみましょう

という言葉に 嬉しさと明るい気持ちでいっぱいになりました^^
お絵描きみたいな、落書き、ちゃらちゃらっと、書きまとめてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青写真的な(お絵描き)見取り図を描いて参考資料とあわせてお渡し。
こころ月 記録1
こころ月 記録1
こころ月 記録1こころ月 記録1

あげねぇへ
あ。伝えておこうかな。お玄関について。
海側の小舟の方からも舟からはいってこれる入り口を。
道沿いのほうからは 着物屋&cafeっぽい入り口がほしいです。
どちらもお玄関と言った感じかな。

お隣の路地から見える方には、中庭がみえる縁側的な場所になるといいな。

こころ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうしたいという想いを伝える、←これが私にとったらなかなか難題。。
制作していただく中で、無理だったり、限界があったり、
発想の転換があったり
楽しみです。



同じカテゴリー(こころ月)の記事画像
船宿五周年イベント動画
フレさんから預かった ぎふと
先日のお礼
ばり撮&うーD*動画
芋たち
1027船宿四周年
同じカテゴリー(こころ月)の記事
 船宿五周年イベント動画 (2018-02-18 19:00)
 フレさんから預かった ぎふと (2018-02-16 18:52)
 先日のお礼 (2018-02-14 08:00)
 ばり撮&うーD*動画 (2016-11-04 15:34)
 芋たち (2016-10-24 01:51)
 1027船宿四周年 (2016-10-05 20:05)

Posted by 恋文 こころ at 20:30│Comments(6)こころ月
Comments
こころさん (o・∀・)oあんばってにゃw
楽しみに まってまつw o(*^▽^*)oにゃはっ♪w
Posted by u at 2012年08月19日 21:22
uさん^^

ありがと。^^
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2012年08月19日 22:26
わーキレイだーーー良いな^^
Posted by みーみー at 2012年08月20日 02:06
みーさん

^^ふらっと 立ち寄れる場所にまぜてやってくださいね。
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2012年08月20日 14:50
"こころたより"に"こころつき"どちらもこころさんらしくてすごく素敵ですね川*^―^*川
甘えられるおねえさんがいらっしゃってお幸せ♥
伝えることは難しいけど、そんな中からまた素敵なアイデアが生まれてくるかもしれませんね。
とても楽しみです、こころさんが染めてゆく"こころつき"。
マイペースで深く深く染め上げていって下さいねヽ川*∂▽∂*川
Posted by Sayoko Moonwall at 2012年08月24日 04:30
さよこさん。こんにちは^^いつもありがとうございます。
本当。ねえさんには感謝してます。
私が悩んだり、迷ったり、欲もでてきたりしてくると
怒らせちゃうんじゃないかと思う瞬間もあったりで
どきどきしたりもしてますが。w
でも、やりとり出来ることを楽しんでいきたいとも思っています。
京都からも近いので(SLって素敵)
また遊びにきてくださいね^^
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2012年08月25日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。