metabirds › 百色眼鏡 〜 恋 文*こころたより* 〜 › こころ月 › 湯かたびら〜春〜

2013年04月14日

湯かたびら〜春〜

湯かたびら〜春〜
湯かたびら(湯帷子)
昔、入浴の際、または入浴後に着た、麻や木綿の単(ひとえ)。湯具。ゆかた。湯上がりに着用する。


湯かたびら〜春〜
湯かたびら〜春〜
model & photo : azu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。こころです^^
『船宿 こころ月』にお越し下さった方の中には
すでに、ご存知の方もおいでるかもしれませんが、

宿のどこかにsitされますと
(どこかというか、どこでも。座椅子やお座布団など以外のどこか。)


『ようこそ^^ さあ。入っていってね♪』
真っ先に湯舟に案内されるという・・・w すいませんicon10


そんな 
無人でも、強引なご案内を、ひそかにしているという。face06
(なおせばいいのに、なおさない私。)

せっかくご案内したのだから、なにかそこに おみやでも・・・icon11
そんな思いもありまして、お風呂用の浴衣をご用意いたしております。

昔は湯かたびらといって 身にまとって入ることもあったそうです。
なんか、そういう恥じらいのような感じって いいですね。

まずは女性用からつくりました。
こちらに 置いておきます。
 ↓↓↓
湯かたびら〜春〜
湯かたびら〜春〜

入浴時や宿にておくつろぎいただく際に
よろしければ どうぞご利用くださいませ♪


湯かたびら〜春〜
船宿 こころ月
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17/22
※船宿となりの 桜の木のある空き地にて配布しております ぎふと『桜の小枝』は今週まで。



同じカテゴリー(こころ月)の記事画像
船宿五周年イベント動画
フレさんから預かった ぎふと
先日のお礼
ばり撮&うーD*動画
芋たち
1027船宿四周年
同じカテゴリー(こころ月)の記事
 船宿五周年イベント動画 (2018-02-18 19:00)
 フレさんから預かった ぎふと (2018-02-16 18:52)
 先日のお礼 (2018-02-14 08:00)
 ばり撮&うーD*動画 (2016-11-04 15:34)
 芋たち (2016-10-24 01:51)
 1027船宿四周年 (2016-10-05 20:05)

Posted by 恋文 こころ at 20:10│Comments(2)こころ月
Comments
こそっと猫になってみてきたど。
ちゃんと床下があるから猫らしく侵入。
眠たいので落ちてしまったけどお風呂の場所がわからんかった。まあ猫はお風呂にはいらんけど・・・
Posted by Wacky at 2013年04月21日 21:39
ようこそようこそ^^
お風呂の場所、わかりにくいのかなー、。
のちほど目印つけておきます。w
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2013年04月22日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。