metabirds › 百色眼鏡 〜 恋 文*こころたより* 〜 ›  › ザ・マジックアワー

2013年08月18日

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

RLの映画「マジックアワー」の街並みを忠実に再現した場所へ散歩にいってきました。

まだ観ていない作品だったので
DVDを観ながら。。w
SLにinして歩いてきました。

ザ・マジックアワー

ふしぎな臨場感を感じてみたりface02


ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

今度はマジックタイムなSSを撮りに ゆっくり訪れてみたいと思いました。

フレさんとIMをすこし交わしたりしていたのですが
『ザ・マジックアワー』という作品は
東宝スタジオの日本最大級スタジオ3つを使用し、
撮影のために巨大なセットで街並みを再現構築。
街並を造り上げたのだそうです。
撮影が終了し、街並を無くす際 
思い入れも、想い出もあるんでしょうね、すごく惜しまれつつだったという話を
教えてもらいました。

その話を聞きながら、ここにあるよ!って伝えたい気持ちでいっぱいにもなりました。

ぜひ作品がお好きな方はもちろん
映画好きな方。マシニマに興味のある方々にも
訪れてみて欲しい場所です。

こんな街並の中にある映画館でマシニマ作品をみるとか
なんか夢がありますね。

<R&Y SKY CINEMA>
http://maps.secondlife.com/secondlife/RY%20Atoll/211/27/3809

SLマシニマ映画祭は
8月23日(金)まで24時間上映しているそうです。
SL内で映画を観るというのも楽しいですよね。
お好きなお時間に映画館へいってみてはいかがでしょうか。

くわしくは 映画館組合 公式ブログでどうぞ
http://cinemaunion.slmame.com/

旅々夢大陸 vol.148 SL24 2013スペシャルで 
このR&Y SKY CINEMAさんにも訪れています。(1:18:53あたりから)
http://www.ustream.tv/recorded/37215129



同じカテゴリー()の記事画像
アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND
水墨画の世界
〜Venice〜
Comune di Venezia 〜Venice〜
同じカテゴリー()の記事
 アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND (2018-03-21 08:00)
 水墨画の世界 (2013-12-17 14:50)
 〜Venice〜 (2013-06-19 12:03)
 Comune di Venezia 〜Venice〜 (2012-10-21 17:01)

Posted by 恋文 こころ at 21:42│Comments(2)
Comments
「おれがデラ富樫だ」の佐藤浩市が好きで何回も観たです^^。そんなシムがあるのかー。
Posted by Wacky at 2013年08月18日 22:00
わたしも、そのシーン気に入りましたよ^^
なによりも、西田敏行の可愛さがいちばんだけども。w
インする時間あれば行ってみて欲しいです。
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2013年08月18日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。