2013年06月15日

新作浴衣 花菖蒲

新作浴衣 花菖蒲

ぜんぜん降らないので どうなってるんだろう、と思っていましたが。
とうとう、ようやく 
地元石川も 今朝は雨でした。icon03

外から、水をはじきながら走って行く車の音がしてきていました。

お気に入りの傘は今はないんですが、
気に入って買っておいた レインブーツ? (長靴みたいだけど長靴じゃないちょっとお洒落なやつ)
・・・やっと履ける face02 と、
雨の日もこれで楽しもうと思っているこころです。



作っていた浴衣ができました。
まだ制作途中のものもありますが
仕上がり次第 順々に並べて行こうと思っています。


新作浴衣 花菖蒲

新作浴衣 花菖蒲
* 花 菖 蒲 〜むらさき〜 *
にじむような配色。
女っぽさが感じられる渋い浴衣です。
変わり帯には あじさいを咲かせてみました。
髪飾りつき。



新作浴衣 花菖蒲

新作浴衣 花菖蒲
*花 菖 蒲 〜あめ〜 *
あめ=飴色 
渋い色味ですが ところどころに朱やピンクを配したので
素朴でかわいい浴衣になりました。
変わり帯には はぎれで作ったような あじさい風の花を咲かせてみました。
髪飾りつき。


恋文〜こころたより〜 や こころ月にならべている お着物は
なるべく、皆さんの普段づかいのオリジナルシェイプで、楽しんでもらえればと思っています。
(いつもよりすこしお尻と胸をちいさめに。)
帯は腰で締める感じのものが多いのですが。今回は装着場所を変えてあります。
着物AOなど すこしおとなしめの動きのものが よいかもしれません。

調整は可能になっていますので 
お手間をかけますが
ご自分の体にそって、着付ける感じで
自分らしいラインを楽しんでいただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜金沢・卯辰山にある菖蒲園。そろそろこの花菖蒲が見頃を迎えようとしています〜
ラジオでもそんな話が流れてきました。

花 菖 蒲 の 花 言 葉
「うれしい知らせ」「優しい心」「優雅」「あなたを信じる」


船宿 こころ月 ※ 恋文〜こころたより〜併設〜
※ぎふと もうじき。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17/22



同じカテゴリー(恋文〜こころたより〜)の記事画像
あけましておめでとうございます
SORA FES 2018
えーーーっ もう9月?!
恋文ゆかた です。
船宿五周年イベLB
kagami -3-
同じカテゴリー(恋文〜こころたより〜)の記事
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 10:00)
 SORA FES 2018 (2018-09-03 00:40)
 えーーーっ もう9月?! (2018-09-01 10:00)
 恋文ゆかた です。 (2018-04-22 20:00)
 船宿五周年イベLB (2018-02-11 15:00)
 kagami -3- (2017-07-23 00:26)

Posted by 恋文 こころ at 17:48│Comments(2)恋文〜こころたより〜
Comments
新作を出される毎に、艶やかさと技術がレベルアップしていてすごい!
楽しんでものづくりされているのが伝わってきます^^
ますますのご活躍を楽しみにしています!
Posted by arare at 2013年06月15日 22:15
あられさーーーん!!^^
ありがとう。すごいうれしい言葉もらった。
Posted by こころ at 2013年06月16日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。