metabirds › 百色眼鏡 〜 恋 文*こころたより* 〜 › 恋文〜こころたより〜 › 新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

2013年12月27日

新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

青ひょうたんとか いい意味でもないけど綺麗なのでぶらさげ。

新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

何が飛び出すのかわからない。
おもいがけない面白いこと・もので楽しめるといいな〜。
金角・銀角?出てきたらやだわー。

今年もあと5日。
今日は ラジオでこの言葉をなんどもなんども聞かされた。
カウントダウンされてる、、気が焦る! icon10


新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

キモノをつくった。

新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

足元の裾パーツを装着でちょっとエレガント。

新作キモノと瓢簞 〜ひょうたん〜

瓢箪は古来より縁起の良いものとされ、
・三つ揃えば三拍(瓢)子揃って縁起がよい。
・六つ揃えば無病(六瓢)息災。
・六瓢の掛け軸を飾ったら難病で苦しんでいた人が不思議にも健康になったともいう。


そして
瓢簞を作りたくなり。作ってみました。
腰にぶらさげるだけのものですが
なんとなく 腰回りが賑やかになります。
いろんなひょうたんできました♪

・・・・・・いやなのが、箱詰め!w

もうじき設置します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作着物は着物市会場の方に優先で設置しました。

京都幕末の着物市へぜひお越し下さい。



同じカテゴリー(恋文〜こころたより〜)の記事画像
あけましておめでとうございます
SORA FES 2018
えーーーっ もう9月?!
恋文ゆかた です。
船宿五周年イベLB
kagami -3-
同じカテゴリー(恋文〜こころたより〜)の記事
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 10:00)
 SORA FES 2018 (2018-09-03 00:40)
 えーーーっ もう9月?! (2018-09-01 10:00)
 恋文ゆかた です。 (2018-04-22 20:00)
 船宿五周年イベLB (2018-02-11 15:00)
 kagami -3- (2017-07-23 00:26)

Posted by 恋文 こころ at 20:12│Comments(0)恋文〜こころたより〜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。