metabirds › 百色眼鏡 〜 恋 文*こころたより* 〜 › SSであそぶ › SSであそぶ 〜和金 azu〜

2014年03月18日

SSであそぶ 〜和金 azu〜

SSであそぶ 〜和金 azu〜


・・・・・・

花を浮かべて 流れる水の

明日のゆくえは 知らねども

今宵映した ふたりの姿

消えてくれるな いつまでも

・・・・・・



SSであそぶ 〜和金 azu〜

kimono : hirahirakingyo aka! 恋文〜こころたより〜 =new=
photo & model : azu



2年前?かな。。セカンドライフ内のイベントに遊びに行ったときに
ホラーナイトかな、おおきな金魚がいた場所があったのですが、
そこで流れていた曲が印象的でした。(何度も聴きにそこへ行った。)
後でしらべてみて、蘇州夜曲だとわかって。
歌詞を知って、ますます好きになった。


昨夜フレさんとのIMで、『金魚が好きなの?』と聞かれました。
『好きで作ったの?』という意味だとおもうのですが
可愛いとおもうし嫌いじゃないし どっちかといえば好きだけど。
なんで金魚なのかというと。。
最初にこの世界(セカンドライフ)で私が夢中になったのは 遊郭という場所だったのですが
姐の花魁が卒業する際に、記念に頂いた着物がひらひらふわんと輝く、綺麗な金魚のような作品で
感動したという想い出があること。
もうひとつ、
お気に入りの洋服屋さんで買った服で、やっぱり綺麗なオレンジ色の網目のレースがついていて
テクスがなんか、すごくて。
こういうのが、この世界でつくれるのかーと。
自分もいつか作れるものなら、作ってみたいと、思ったことがきっかけでした。

物を作るのは、RLもですが
この世界も、想い出やらいろいろ重なって
セカンドライフは楽しく、なかなか深いと感じます。







SSであそぶ 〜和金 azu〜
恋 文〜こころたより〜 Candy Mall店
http://maps.secondlife.com/secondlife/Candy%20nail/107/146/22

長崎幕末 船宿 こころ月 ※ 恋 文〜こころたより〜併設
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17/22



同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事画像
アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND
休憩
hebico 座る
SSであそぶ〜赤〜
kagami -4-
SSであそぶ 〜かたそで姫〜
同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事
 アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND (2018-03-21 08:00)
 休憩 (2018-03-07 10:00)
 hebico 座る (2017-12-28 02:28)
 SSであそぶ〜赤〜 (2017-11-16 02:37)
 kagami -4- (2017-07-26 07:00)
 SSであそぶ 〜かたそで姫〜 (2017-06-14 22:59)

Posted by 恋文 こころ at 19:49│Comments(0)SSであそぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。