2016年08月04日

薬屋 SSであそぶ

薬屋 SSであそぶ


夏のイベントのひとつ、origami+ubumeで DDDさんの薬箱を手に入れたので
久しぶりにSS撮って遊んでみました。

最初、学校によくいる銅像・・・二宮金次郎っぽくしようと思い(ubumeは学園ぽいお話だから・・・)
japonicaで手に入れた LAST RIDEさんの書生風の着物を選び
あれこれ合わせて行ったのですが、なんだか思うようにいかず、

アフロ、はずしたくないな・・・
メガネつけときたいし・・・。
↑これらが原因のひとつ


そうこうしているうちに、すっかり 『ガマの油売り』 の 嘘もん みたいな風貌になりました。



薬屋 SSであそぶ


薬屋 SSであそぶ

タッチすると動いたりする お人形(がちゃ)
なんかすごい可愛くてicon06抱きかかえてあやしてみたり。


薬屋 SSであそぶ

はしゃいでみたり。


薬屋 SSであそぶ

これがDDDさんの 薬箱。なんとも雰囲気のある。。w

= SSに使用させてもらったものたち =
薬箱 : DDDさん Backpack chest @origami✖️ubume
人形 : TECMACさん  Hanako Gacha @origami✖️ubume
着物 : LAST LIDEさん ※japonicaに出店していたもの
瓢箪 : 十五屋✖️恋文〜こころたより〜 ※本店二階の群青の間にて配布再開予定
紙風船 : tomotoさん ※昔、勇んで貰いにいったような・・・
羊羹pack : GUARAN-DOUさん Yo-Kan Gacha ※japonica
薙刀&刀 : C:SI用の刀 ※飾りじゃないのよ・戦って遊べますface02




ここ最近、遊べていなかったなーと感じていたので
たまにはSSで遊ぼうかなと思いはじめたこの頃です。
※三日坊主の可能性は高め。








同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事画像
アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND
休憩
hebico 座る
SSであそぶ〜赤〜
kagami -4-
SSであそぶ 〜かたそで姫〜
同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事
 アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND (2018-03-21 08:00)
 休憩 (2018-03-07 10:00)
 hebico 座る (2017-12-28 02:28)
 SSであそぶ〜赤〜 (2017-11-16 02:37)
 kagami -4- (2017-07-26 07:00)
 SSであそぶ 〜かたそで姫〜 (2017-06-14 22:59)

Posted by 恋文 こころ at 15:27│Comments(0)SSであそぶ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。