2013年01月13日

素敵着物

素敵着物
クリスマス前だったか、
長崎幕末のグラバー邸の前にある 
カフェ『マダムバタフライ』に遊びにきていた うみうささんやりょうまさんとお話をしている中で
うみうささんの新作の中に『heartko-はと子-』という名のお着物がありますね、
このお着物の名前が、自分のSL名(Heart)にもかすってる。。。やたら嬉しいといったはなしをしていたら、
クリスマスプレゼントとして、いただいてしまいました。
ほんとに、ありがとうございました!face10
 
素敵着物

・・・ほんとに可愛い着物を造り出していらっしゃる。


ながくクリエーターさんとして活躍されてて
変わらずにがんばっておいでる、
つぎつぎと新しいものを取り入れて、よりよい作品を生み出して。
すごいなあー、と思います。

SL初期の頃。フレになってまもない仲間たちと
すごい いいお店がある!そこで買おうとかって
向かった一番最初のお店が うみうささんだった。
買ったものはコートにブーツだったはず。
シェイプが整っていなくて。たしかブーツを履いてみたらぴちぴちだったのも覚えている。

(すごい、すごい、
SLって、RLのものと変わらない、こんな細かなものを、
つくったりできるんだ。
すでに、こうやってお店を構えている人までいるのか!)
当時、ものを造り出すクリエーターさんは
遠い遠い存在に思えていました。

ところが です。

とても親しみやすくて 可愛い方々であるという、ね。

続けているSL先輩方の、懐のふかさみたいなものを感じたり。
出会いに 改めて感謝もしたり。
自分もがんばってみたくなったり、と
よい刺激をうけさせていただいています。



同じカテゴリー(着物のはなし)の記事画像
恋文きもの
みずあそび(蓮 うす桃)
〜広がる衣〜 赤
ぎふと制作
六月もあとわずか。か、
『義経』を男でも着れますように
同じカテゴリー(着物のはなし)の記事
 恋文きもの (2016-06-27 10:47)
 みずあそび(蓮 うす桃) (2015-06-29 20:38)
 〜広がる衣〜 赤 (2014-11-08 18:37)
 ぎふと制作 (2014-10-21 23:26)
 六月もあとわずか。か、 (2014-06-27 21:46)
 『義経』を男でも着れますように (2014-04-16 21:30)

Posted by 恋文 こころ at 19:23│Comments(0)着物のはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。