2013年09月03日

雨の風の盆



雨の風の盆

先日 富山県富山市の八尾の 『 風の盆 』にいって来ました。
ちょっとお天気が心配でしたが 数時間なんとかもってくれて。
坂道の町を、しっかり歩いて回りました。



雨の風の盆
諏訪町

途中、雨に降られてしまった。
雨の風の盆を はじめて経験。
いつもなら混み合う坂道。
雨のおかげでさみしいくらい。

人が帰ってしまったのか?というと、そうではなくて
両脇で雨宿りの人がたくさんいるんです。


雨の風の盆
踊り子もお客さんも 雨宿り

踊り子さんの揃いの浴衣は、濡らしちゃ大変なので
雨が降ったら、もう踊りは見れないなと、がっかりしましたが。

濡れないように、浴衣の裾をまくりあげて
足早に たたたっと移動して行く姿とか可愛いかった〜^^
踊ってる時はとっても艶っぽい。
おもわずニコニコしてしまった。
連れの人は、がっかりだぁああ・・・とかいってたけど。
白いふくらはぎとか見れて。得したと思うけど、


地方じかたの胡弓を弾くおじさんが、縁側で少し弾いてみたり。
屋台のおじさんが、テントにたまった雨水をざーっと流してみてたり。
そんな景色を眺めながら 長い坂道を帰りました。

・・・・・・・・

雨の風の盆
自分のおみやげとか、楽しみのひとつ。ぜったいわすれない。



同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事画像
アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND
休憩
hebico 座る
SSであそぶ〜赤〜
kagami -4-
SSであそぶ 〜かたそで姫〜
同じカテゴリー(SSであそぶ)の記事
 アリスの世界~LIVE@THE DIRTY GRIND (2018-03-21 08:00)
 休憩 (2018-03-07 10:00)
 hebico 座る (2017-12-28 02:28)
 SSであそぶ〜赤〜 (2017-11-16 02:37)
 kagami -4- (2017-07-26 07:00)
 SSであそぶ 〜かたそで姫〜 (2017-06-14 22:59)

Posted by 恋文 こころ at 18:20│Comments(2)SSであそぶ
Comments
わ〜。とってもとっても素敵な日記。
ありがとう!
おみやげは、コースターと、懐紙入れかな??
Posted by ぽっぽ at 2013年09月03日 23:16
ぽっぽちゃんおはよ。
おみやげはね。左は和紙を折りたたんで作ってある小銭入れでね。
右はメモ帳なんだよ^^
(懐紙入れもあったよ)
素朴でかわいいでしょw
選ぶの、結構迷った。
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2013年09月04日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。