2013年12月03日

恋文キモノ

恋文キモノ
黒の格子柄 男物を着こなしてるfawnさん。

恋文キモノ
kimono : koushi black M 〜 恋文 こころたより 〜
photo & model : fawn


・・・・・・・・・・・・・・・

私がSLでつくってるキモノは 帯を腰で締めるタイプの女物が多かったりします。
あんまりRLじゃみかけないですよね。
一般的には、女性的にカッコいいと思われていない位置に
あえて装着する感じで作ってみています。

恋文キモノ


男結びな感じで締めて 女らしい身体のラインを楽しむっていうキモノ。
すこし襟をおおきめに開いて、
ゆるく・けだるく 不真面目に気崩したようなイメージで着るとしたら
どうみえるんだろう。。。?
毎回、手探り状態でちょこちょこ(微妙に)いじりつつ、つくってみています。

恋文キモノ

みなさんも
自分の気に入っているシェイプや、自分らしいイメージがあったり。
そこを変えたくない方もいらっしゃるとおもいます。

なので。商品は基本、編集できるものがほとんど。
つまり、自分の好みにいじれるようになっています。(サイズ・柄・色のせなどなど。)
帯はもっと上がいいな。胸のすぐ下にあってほしい!という方は装着場所を移動してみてください。

※うまいこといかん!!という方は連絡ください。

一応 男物・女物と分けて商品にしてはありますが
男物のカタチの方が好き。
なんて女子も、男物を調整して着こなすことも可能です。


恋文キモノ
恋のぼりというキモノの男物を着てみてくれたneyaちゃん。

恋文キモノ
恋のぼり 女物をうっかり着こなしてしまったtokyoさん。

まるっきりお揃いのキモノを 
大好きな相方さんとはちょっと違ったかんじで
自分らしく着こなすこともできるとおもいます。
ぜひ試して・楽しんで。
艶っぽかったり.粋な感じにしてみたりして。
仲良く寄り添ってみて欲しいです。(※なんどもいいますが、うまいこといかん!という方は連絡ください。)


注)調整したいパーツは 必ずコピーしてからお試しくださいね。


恋文キモノ
船宿 こころ月 ※ 恋 文〜こころたより〜併設
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17/22

ものすごい女っぽいのとか.男っぽいのとか。そういうのも作れたらいいなと思っています。


タグ :恋文キモノ

同じカテゴリー(着物のはなし)の記事画像
恋文きもの
みずあそび(蓮 うす桃)
〜広がる衣〜 赤
ぎふと制作
六月もあとわずか。か、
『義経』を男でも着れますように
同じカテゴリー(着物のはなし)の記事
 恋文きもの (2016-06-27 10:47)
 みずあそび(蓮 うす桃) (2015-06-29 20:38)
 〜広がる衣〜 赤 (2014-11-08 18:37)
 ぎふと制作 (2014-10-21 23:26)
 六月もあとわずか。か、 (2014-06-27 21:46)
 『義経』を男でも着れますように (2014-04-16 21:30)

Posted by 恋文 こころ at 14:05│Comments(0)着物のはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。